魅力だらけボクシングの世界

ボクシングの魅力を自分なりの表現で伝えたいです。

ミット打ち

ボクシングジムに通ってた時、一番しんどかった練習は?って聞かれたら間違いなくミット打ちって答えるね(~_~;)

スパーリングも始めは、しんどかったけど慣れてくると、その後に行われるミット打ちが地獄だったわ!

手休める事なく打ち続けんとダメやからね。

学生時代に通ってた山口のジムではガード下がってくると、否応なしにミットで殴られてたしな(⌒-⌒; )

ガードを常に高く上げる癖をつけるためなんやけど、キツくて腕の感覚なくなるしね。

自分では、高く上げてるつもりでも全然下がってるんだよね。

意外とガード上げる癖つけるのって難しいよ。

地元の岡山のジムでは、ずーっと左のジャブ出し続けさせられてたからね、左腕取れるんちゃうかなーって思うたわ(´・Д・)」

よく『試合の体力つけるなら、ミット打ちせないかんで』って言われてたからね。

そのおかげでスパーリングが少し楽に感じられるようになったんかもね

(^ ^)

プロを目指す人には、妥協する事なく、力のこもったミット打ちをする事をオススメします^_^

                     それではまた( ´ ▽ ` )ノ