魅力だらけボクシングの世界

ボクシングの魅力を自分なりの表現で伝えたいです。

ボクシングフィットネス

これから何かスポーツを始めようかなー。

そんな風に考えている方がいたら、ボクシングをオススメします(^ ^)

色々なスポーツがある中で、簡単に始められ、簡単に誰にでも出来るスポーツ。

その一つがボクシングだと思います

ボクシングジムってどこの地域でも探せば意外とあるものです^_^

もちろん例外の地域はあるかもしれませんが>_<

ボクシングのジムには、日本ボクシング協会に加盟しているジムと加盟していないジムの二種類があります。

違いは、協会に加盟しているジムに通わなければ、プロのライセンスを取得出来ない。

それだけの違いです。

どちらのジムも老若男女いろんな目的を持った人が通っています。

ジムに通うのに用意するものは、ほとんどありません。

トレーニングが出来る服装とトレーニングシューズのみです。

シューズもボクシングシューズでなくても大丈夫です(^ ^)

練習メニューも各個人に合わせたトレーニングを行えるので安心です!

主なメニューは、縄跳び、シャドーボクシング、ミット打ち、サンドバックなどです。

特に、ミット打ち、サンドバックは最初のうちは難しく感じると思いますが、慣れて上手くクリーンヒット出来るようになると、非常に気持ちが良くストレス発散にも役立ちますよ(^。^)

ジムによっては、一日無料体験などを行なっているところもあります。

もし、興味がある方がいれば、ぜひ参加してみて下さい!

ストレス発散、運動不足解消、ダイエット。

色々な面で役立つと思います^_^

                それではまた( ´ ▽ ` )ノ