魅力だらけボクシングの世界

ボクシングの魅力を自分なりの表現で伝えたいです。

原隆二


9月27日、高山勝成の持つIBFミニマム級タイトルに挑戦する原隆二。


そんな原が練習を公開!


そこで野球の素振りを取り入れた練習を披露しました(^ ^)


ストレートの軌道を確認するためにやっているそうです!


実は、以前通っていた山口のジムで自分も入門当初やっていました^ ^


そこでは、右ストレート時に、腰の回転で打つ感覚を身につけるため、毎日練習前に素振りをしていました


野球のスイングとは、少し違い右ストレートを意識しながら。


これが意外にボクシングに役立ちました(^。^)


いつの間にか自然と腰を入れたパンチを打てるようになっていました!


いやー、懐かしいです(^_^;)


打撃戦を得意とする原隆二。


KOに期待やな!


        それではまた( ´ ▽ ` )ノ