魅力だらけボクシングの世界

ボクシングの魅力を自分なりの表現で伝えたいです。

ボクシングの本場

ボクシングの本場といえばアメリカラスベガスですね。

その本場ラスベガスで日本人が活躍する姿が見れる日が早く来て欲しいですね^_^

野球やサッカーの世界では、海外のチームやクラブで今や当たり前のように日本人選手が活躍していますがボクシングの世界では、まだまだ海外で活躍する選手は少ないのが現状だろう。

特に本場ラスベガスにあるボクシングの殿堂MGMグランドにメインイベンターとして出場出来る日本人選手はいない。

数年前、西岡利晃WBCスーパーバンタム級王者としてメキシコのスター選手であるラファエル・マルケスを迎えうったのが最後だろう。

最近では亀田和毅選手がラスベガスMGMグランドで防衛戦を行なったがメインイベントではなかった。

先日、WBA王者のジェイミー・マクドネルに破れたが、現在亀田和毅選手がアメリカで一番活躍している日本人かもしれない。

もう一人上げるとすれば、ボクシング界の最大手であるアメリカのトップランク社と契約する村田諒太選手だろう。

しかも、彼は日本人が通用しないと言われるミドル級の選手なので実力が伴えば充分にMGMグランドのメインイベンターになれる可能性がある

日本国内でも、山中慎介内山高志三浦隆司の3人がアメリカ進出を希望している。

井上尚弥にも期待したい。

個人的には、三浦隆司が一番可能性があると思っている。

本場ラスベガスであのボンバーレフトを決める姿が見たい(^ ^)

少しずつだか、日本人が海外で活躍する姿を見れる日が近づいている気がする。

                        それではまた( ´ ▽ ` )ノ