魅力だらけボクシングの世界

ボクシングの魅力を自分なりの表現で伝えたいです。

今年は盛り上がると思ったボクシング界!

どうですかねー⁉︎

盛り上がってるんかなー!?(・_・;?

去年の後半、ビッグマッチに湧いた日本ボクシング界。

夏の八重樫東vsローマン・ゴンサレス戦の激闘から始まり、年末には、井上尚弥がオマール・ナルバエスを2Rで破っての二階級制覇。

そして、大晦日には、世界のトップボクサーであり、本場アメリカでも活躍していたギジェルモ・リゴンドーが来日し、天笠選手から11RKOで勝利を奪いました!

その時点では、『来年は、さらに盛り上がるなー』って勝手に妄想してたんやけど(⌒-⌒; )

ギジェルモ・リゴンドーが継続して日本での試合に参戦、井上尚弥選手とローマン・ゴンザレスのビッグマッチ山中慎介選手のラスベガス進出、内山高志選手と三浦隆司選手の王座統一戦など、色々とボクシング界も盛り上がる方向に向かって行くんじゃないかなーって勝手に思ってたんやけどね!

実際は、色々な問題あるから中々、難しいんかなー>_<

でも、まだ一年のうちの前半が終わったくらいやし、後半に向かってビッグマッチが行われるよう期待したいなー!

今年も一年、ボクシングの試合を楽しもう(^。^)

                   それではまた( ´ ▽ ` )ノ