魅力だらけボクシングの世界

ボクシングの魅力を自分なりの表現で伝えたいです。

石田順裕 現役引退

お疲れ様です!

最後、日本ヘビー級タイトルは獲得出来なかったけど、石田順裕選手の活躍ぶりは、ボクシング界にその名を残すものです(^ ^)

日本人には、厳しいとされる重量級のスーパー・ウェルター級で暫定とはいえ世界王者になりました!

正規王者との統一戦では、破れましが、その後、ラスベガスMGMグランドのリングに日本人で初めて立ち、

そして、当時無敗だったカークランドに1RKOで破る世紀の番狂わせを演じました。

さらに、破れはしたものの世界のトップボクサーであるゴロフキンの持つタイトルにもモナコで挑戦しました!

最後には、20キロの増量をしてヘビー級タイトルに挑むという無謀なチャレンジをしました^_^

やはり、ヘビー級での試合では、全盛期のスピードは感じられませんでしたが(⌒-⌒; )

様々な経験を積んできた現役生活。

自分の希望としては、その経験を次世代のスター候補たちに伝えていってもらいたいなー。

とりあえずは、ヘビー級まで一気に20キロ増量したその肉体をもう一回絞るんかなぁ(^。^)

しばらくは、ゆっくり休んでください!

                それではまた( ´ ▽ ` )ノ