魅力だらけボクシングの世界

ボクシングの魅力を自分なりの表現で伝えたいです。

本当の強さ

先日、超体育会系の男勝りのおかんを紹介しましたが、本当に強い男とはどのような人でしょうか。

皆さんの周りには、男からも憧れられる、そんな人はいますか❓

自分は、ボクシングジムに通って自分の弱さに気づきました(⌒-⌒; )

それまでは自分には世界王者並みの才能があるという勘違いをしていました。

そんな甘い世界ではありませんでした。

初めてのプロ選手とのスパーリングでは、ほとんど手が出せず鼻血を出すほどボコボコにやられました。

気持ちの部分で負けていました。

プロ選手とは全く違うと気付かされ生半可な気持ちではボクシングは続けられないと自分の甘さと弱さに気づきました。

その時、自分の弱さに気づけて良かったです。

ジムには色んな人が来ますが、自分が個人的に勝手に思う事は、態度の大きさと比例して実力がないなと感じました。

自分が強いと勘違いしてる人ほど弱いです。

自分が一番仕事が出来ると勘違いしている人が実は一番仕事が出来ないのと一緒です。

弱い上に態度が大きければ、ジムでは誰にも相手にされません。

大抵の人は、自分の弱さに気づき態度を改めます。

しかし、中には自分の弱さを認めず周りの環境せいにしたり言い訳をする人もいます。

そういう人は、すぐに辞めていってしまいますが、社会に出ても同じことを繰り返すように思います。

今の自分の実力を把握し、自分の弱さを認める事が本当に強い男への第一歩だと自分は思います。

                       それではまた( ´ ▽ ` )ノ