魅力だらけボクシングの世界

ボクシングの魅力を自分なりの表現で伝えたいです。

9度目の防衛戦 山中慎介vsアンセルモ・モレノ

決まりましたね(^ ^)

山中慎介選手の防衛戦!

WBAバンタム級スーパー王者のアンセルモ・モレノと。

ここのところの山中選手の防衛戦は消化不良というか実力差が明らかやっだからなー。

やっと強い相手との防衛戦決まりましたね!

欲を言えば、元WBAバンタム級スーパー王者のパヤノとの統一戦が見たかったけど、昨日のニュースで防衛戦の相手がモレノっていうのを知って、やっぱりテンションが上がりましたね(^。^)

モレノは、パンチ力はそれほどではないものの、技巧派でアウトボクシングを得意とするボクサー。

山中選手本人が言うように非常にやりずらく、神の左も中々当てさせてもらえそうにありません。

しかし、焦ることなく試合を進めていけば、後半にKOのチャンスも十分あると個人的には思います。

ボクシングの本場アメリカでも高い評価を受けるようになった今、次に繋げるためにもここで負けるわけには、いきません!

自分のペースで試合を進めて欲しいですね。

この間のイベントでフックやアッパーなどの近距離でのパンチを取り入れ、バリエーションを増やしたいというような事を言っていたので、もしかしたら、それもモレノ対策なのかもしれませんね^_^

今回の試合でそれが出来れば、結構有効な気がするけどな!

なんにせよ、これにしっかり勝って、本場アメリカで試合をする山中選手が見たいですね^ ^

            それではまた( ´ ▽ ` )ノ