魅力だらけボクシングの世界

ボクシングの魅力を自分なりの表現で伝えたいです。

憧れの地 ラスベガス

今週のお題「海外旅行」

世界中の全ボクサーが憧れて止まない夢の場所、ラスベガス!

ボクシングの本場であり、これまでの歴史に残るようなビッグマッチのほとんどがこの場所で行われた。

かつては、自分もこの場所に憧れ、選手としてこの地に足を踏み入れようと始めたボクシング。

しかし、その夢の億分の一も叶いませんでした(ー ー;)

世界で選ばれた人のみが立つことの出来るラスベガスのリング!

そんなリングで日本の西岡利晃選手がチャンピオンとしてメインイベントに登場した時、いても立ってもいられませんでした。

それと同時に堂々とリングに立ち、時には笑顔すら見せる西岡選手に対して激しい憧れを抱きました。

このリングに自分も立ちたい!

その夢は、今はもう叶う可能性は、ほぼないですが、自分が少しでも、そのリングを目指した証として、ボクシングを愛し続けた証としてラスベガスの地を訪れたいと思っています(^ ^)

妻に話すと即答で否定されてしまいましたが(⌒-⌒; )

何十年後になろうと、日本人ボクサーと共にラスベガスの地を訪れる事を夢見ています!

             それではまた( ´ ▽ ` )ノ