魅力だらけボクシングの世界

ボクシングの魅力を自分なりの表現で伝えたいです。

ボクシング スパーリング!

ボクシングの練習でも最もキツイと言っていいスパーリング!

自分が初めてスパーリングをしたのは、ジムに入門して2週間くらいした時でした。

なんせ田舎のジムだったので、元々スパーリング相手が不足していました。

とりあえず出来るならやってみろ!

という感じで言われ、自信もあった自分は、軽い気持ちで引き受けました^ ^

当時大学生の自分に対し、相手は高校生。

高校生には、負けんやろ!

そんな感じでリングに上がると、いきなり左ジャブをもらいました。

バスケットボールをぶつけられたような衝撃!

全く見切る事が出来ず左ジャブをもらい続ける自分…

フルスイングした自分のパンチは、相手を殴るという恐怖心から力が入り、かわし続けられます。

2分が過ぎると完全にガス欠>_<

手を出す事なく殴られ続けて1R終了!

2R目もほとんど手を出せず防戦一方。

鼻っ柱にパンチを受け、涙を流しながらも必死に抵抗。

そして、自分のパンチが相手に一発もクリーンヒットしないまま初スパーリングは、終わりました(⌒-⌒; )

いやー、思ってたんと全然違う!

そんな感じの初めてのスパーリングでした!

ボクシングってこんな厳しいスポーツなんや。

スパーリングをして初めて実感しました!

もうこんな厳しいスポーツ止めようかなー。

いやでも、頑張れば出来るはずや!

そんな事を繰り返しながら、どんどんボクシングにのめり込んでいきました(^ ^)

今でもボクシングというスポーツに魅了され続けています^_^

             それではまた( ´ ▽ ` )ノ