魅力だらけボクシングの世界

ボクシングの魅力を自分なりの表現で伝えたいです。

ボクシングと恐怖心!

自分もその昔、ボクシングジムに通い、プロを目指していたのですが、よく周りの人から

『毎日、顔面殴られて怖くないのん

?』

とよく質問されました(^ ^)

自分は、ボクシングを始め、スパーリングをするようになり、想像と違う感覚を味わいました!

殴られるんイヤやなー>_<

って思ってたけど、いざリングに上がると、殴られる恐怖心より相手を殴る恐怖心のほうが上回っていました(^_^;)

スポーツとはいえ、何の罪もない相手を殴るのは、こんなに覚悟がいる事かと感じました!

殴られるのは、すぐに慣れたけど、相手を本気で殴るのには、しばらく抵抗がありました(⌒-⌒; )

よく相手を殺すつもりでやれ!

と言われたりしましたが、確かにそれくらいの覚悟がなければ、ボクシングは出来ないと思いました。

相手との戦いでもあるが、自分との戦いでもある。

色んな恐怖心と戦うボクシングと言うスポーツ。

やってみて改めて、その凄さを感じました!

と同時に自分を間違いなく大きくしてくれると感じました^ ^

これからもボクシングに関わり続けたい(^。^)

                 それではまた( ´ ▽ ` )ノ