魅力だらけボクシングの世界

ボクシングの魅力を自分なりの表現で伝えたいです。

ボクシングの定年

プロボクシングには、定年があるんやけど、知ってます?

基本的に37歳を過ぎるとプロのライセンスは、失効されリングには上がれなくなります!

例外的に、世界王者や日本王者などのタイトル保持者、元世界王者や世界挑戦経験者などは、申請すればリングに上がれるのですが。

他のスポーツに比べ、試合中の事故も多く、試合後に亡くなってしまう人もいるほど危険なスポーツ。

事故防止のため、厳しい縛りがあるのは、仕方ない事だと思う!

でも、そこは縛らんでえんちゃうって思う部分もあったりする。

日本がダメならと海外に出てボクシングを続ける人もいるし、アメリカでは、50歳の現役世界王者がいたりする。

何が正解かわからないし、事故防止が第一なので簡単な事は、言えない

しかし、選手1人1人の意見を尊重し、周りの意見に流されず、細かい部分の決定を下すのがベストだと勝手に思う。

こんなこと言い出したら、ルールなんか関係ないって話になるし、難しい部分がたくさんあるのを知ってるからこそ好きな事を書いてみました

すいません(^_^;)

             それではまた( ´ ▽ ` )ノ