魅力だらけボクシングの世界

ボクシングの魅力を自分なりの表現で伝えたいです。

日本ヘビー級王座消滅

事実上消滅ですね>_<

人がおらんのやったらしょーがないよね。

石田順裕選手は、引退。

9日の試合で竹田虎辰選手が韓国人選手相手に4回KO勝ちを収めるも、今月14日に37歳の誕生日を迎え定年。

ヘビー級は、藤本京太郎選手ただ1人となってしまいました。

竹田選手は、勝利した試合後のリングで現役続行を訴えました。

もう1試合したいと。

どうなるんやろ⁈

あと1試合くらいなら、引退試合として組んであげればいいのに。

もし可能ならどこかの世界戦の前座とかで。

それを少しだけでもテレビに流してもらって(^。^)

そうすれば、今の日本ボクシングヘビー級がどのような状態かというのをより多くの人に知ってもらえるん違うかなー。

他競技から転向してくる選手がいると予想していたと言うけど、しっかりとした呼びかけはしてたんかなー

⁉︎

日本のボクシング界にヘビー級のタイトルがあるというのを知ってもらうのが第一歩でしょ(^ ^)

ボクシング界みんなで協力していこうよ!

                それではまた( ´ ▽ ` )ノ