魅力だらけボクシングの世界

ボクシングの魅力を自分なりの表現で伝えたいです。

赤穂亮 世界再挑戦!

赤穂亮が、8月7日、敵地タイ・バンコクでWBO世界バンタム級タイトルに挑戦する(^ ^)

2年半前に、WBC世界スーパー・フライ級王者だった佐藤洋太に判定で破れて以来、2度目の世界挑戦!

今回は、敵地タイでの試合。

色んな意味で厳しい挑戦になるやろうな。

タイでの日本人世界戦の成績は、18敗1分けらしい>_<

タイでの、世界戦って色んな話聞くしね!

・試合前のセレモニーが異常に長く、その待たされとる間に体力を奪われる。

・ダウンとって、このラウンドで仕留めれると思った瞬間、まだ3分きてないのにゴング鳴らされた。

・その逆に、自分がピンチの時には、3分過ぎても中々ゴングが鳴らなかった。

等々…

まだまだあるけど、ここまでされたら、ただの嫌がらせやん(^_^;)

他の競技でも、そういう話聞くし、仕方ないちゃ仕方ないけど。

色んな対策してのぞまんとね!

世界初挑戦で敗れた佐藤洋太もタイでの防衛戦でタイトルを失ったしね

本人も言うように、最終的には、打ち合いになると思うから、しっかりと倒してタイトルを日本に持ち帰ってもらいたいね(^。^)

今年行われた同じバンタム級他団体のタイトルマッチに亀田和毅、岩佐亮佑が出場したけど、二人とも負けてるからね。

この悪い流れを、しっかり断ち切ってもらいましょう^ ^

            それではまた( ´ ▽ ` )ノ