魅力だらけボクシングの世界

ボクシングの魅力を自分なりの表現で伝えたいです。

オスカー・デラホーヤ 現役復帰⁉︎

昨日、衝撃的なニュースを見たんやけど、本当なんかな⁉︎

オスカー・デラホーヤ本人は、可能性としては、50パーセントくらいって言うてるみたいやけど。

デラホーヤといえば、世界初の6回級制覇を成し遂げたアメリカのスーパースター!

現在のスター、メイウェザー、パッキャオと対戦経験があり、ともに敗戦を喫しているものボクシング界では、誰もが知るトップボクサーです

引退後には、現役時代からの薬物とアルコールへの依存を告白し、リハビリ施設で治療を行なっていると報道されていました。

現在では、薬物、アルコールともに完全に断っているようで、体調も良好らしい。

それによって、もう一度、万全な体調でリングに上がり、ボクシングをしたいという欲求が湧き上がっているようです。

世界的なトップボクサー、ゴロフキンやメイウェザーとの対戦を希望してるみたいやけど、果たして実現するんだろうか⁉︎

7年という長いブランクがあるものの、まだ、42歳と思ったより若いデラホーヤ

薬物やアルコールに溺れていない純粋にボクシングを楽しむデラホーヤを見てみたい気もする!

もし、実現すれば、再び世界が注目するビッグニュースになるだろう。

少しだけ期待しておこう(^。^)

               それではまた( ´ ▽ ` )ノ