魅力だらけボクシングの世界

ボクシングの魅力を自分なりの表現で伝えたいです。

ボクサーって実は頭が良い⁈

世間のボクサーのイメージって、やっぱり天然おとぼけキャラ、滑舌悪いパンチドランカーキャラとかですかね(^ ^)

でも、実は頭が良いんじゃないかなーって自分は思います!

テレビのおとぼけキャラは、計算じゃないかなーって^_^

テレビでは、おとぼけキャラの具志堅さんやガッツ石松さん。

ボクシング解説などでは、しっかりしたコメントで非常にわかりやすいです!

特に、ガッツ石松さんは、自分の中で尊敬する人物の一人である程、人間的にも優れていると思います。

非常に駆け引きの多いボクシングの世界。

特に12Rの長丁場である世界戦では、相手の何手も先を読むような緻密な計算が必要です。

また、様々な状況での瞬時の判断が要求されます。

つまり、世界のトップになるには、身体能力だけでなく頭の回転の速さも同時に必要になるのです。

ボクシングの世界王者になった選手は、みんなそういう能力を兼ね備えているはずです!

ボクシングだけに限らず、スポーツ選手全般に言えることですが。

テレビの世界でも自分の立ち位置、自分に求められているものが自然にわかるのではないでしょうか。

もちろん、中には本物の天然やなーって人もいますけど(^。^)

でも、世界のトップで活躍した人達

、並の人間じゃないですよね!

            それではまた( ´ ▽ ` )ノ