魅力だらけボクシングの世界

ボクシングの魅力を自分なりの表現で伝えたいです。

ボクシングの奥深さ

簡単そうに見えて難しい。

単純なようでややこしい。

この奥深さもボクシングの魅力の一つのように感じます^_^

ボクシングを始める前は、テレビ番組なんかでタレントさんがボクシングの練習してるの見て、ミット打ちやサンドバッグって誰でも出来るん違うかなーって思うてました(⌒-⌒; )

でも、実際にやってみるとその難しさがわかります。

サンドバッグにしても初めての時は会長によく『お前のは、叩いとるんじゃなくて押しとるだけや』『押すんじゃなく弾く感じ叩け』『サンドバッグがそんだけ揺れとるんはそれだけ力が逃げとるんや』とよく言われました。

そこからちゃんとしたサンドバッグの叩き方が出来るまで1週間かかりました(・_・;

見ているだけではなく、実際にやってみると、自分が思ってた世界と全く別の世界でした。

このボクシングの奥深さが今もボクシングにハマる理由です(^ ^)

                    それではまた( ´ ▽ ` )ノ