魅力だらけボクシングの世界

ボクシングの魅力を自分なりの表現で伝えたいです。

超体育会系

今週のお題「これ、うちのおかんだけ?」

自分がボクシングに興味を持ったのは、いつもボクシング中継を見ていたじぃちゃんの影響ですが、実際にボクシングジムに通いプロボクサーを目指すような男の子に育ててくれたのは、超体育会系のおかんの影響でしょう。

挨拶や礼儀はもちろんの事、食事中の態度まで厳しく指導されました。

人に対する嫌味を言ったり弱音を吐くと決まって『おまえは女の腐ったようなやつやな』と言われていたのを今でも覚えています。

小学校の参観日の後に行われたママさん同士のドッチボール大会で、学生時代ソフトボールで鍛えた剛腕で次々と他のママさんを倒していくのを覚えています。

その時の他のママさんたちが悲鳴をあげながら逃げ惑う姿が忘れられません。

おかんやり過ぎやろっ誰か止めろよって心の中で思ってました(⌒-⌒; )

そんな超体育会系のおかんに育てられて本当に強い男というのはこういうものだという事を教わった気がします。

テレビに映るボクサーの姿にその本当の強さというものを感じ、自らもそれを目指したんだと思います。

だからこそ今でもボクシングに惹かれ続けているのだと思います^_^

                 それではまた( ´ ▽ ` )ノ