魅力だらけボクシングの世界

ボクシングの魅力を自分なりの表現で伝えたいです。

マニー・パッキャオ

現在、GWに行われたメイウェザーとの世紀の一戦で右肩の怪我を隠して試合に出場した事で数億円の集団訴訟を起こされる事態になっているが、彼の打ち立てた6階級制覇という記録は完全に常人離れした偉業だと思う。

6階級の中でウェルター級とスーパー・ウェルター級が契約ウェイトで行われたため、それを問題視する声もあるが、それでも間の階級をとばしながらの事実上の10階級制覇である。

色々なスポーツで記録は注目されるがどんなスポーツのどんな記録よりすごいのではないかとさえ思う。

50kgでボクサーとしてデビューした選手が現在70kgの選手と戦っている。

マンガの世界を超えている(⌒-⌒; )

母国フィリピンでは政治家をしながら、プロボクサーとして現役で活躍している。

常識を超えた記録を作り続けてきた彼は再び復活するのだろうか。

次はメイウェザー以外の選手との試合が見たい^_^

マルコス・マイダナのような選手との試合が見てみたいかな。

                   それではまた( ´ ▽ ` )ノ