魅力だらけボクシングの世界

ボクシングの魅力を自分なりの表現で伝えたいです。

メイウェザーvsパッキャオ

少し前の話題になってしまいますがGWに世界中が注目した世紀の一戦が行われました。

無敗の5階級制覇王者フロイド・メイウェザーと6階級制覇王者マニー・パッキャオの一戦です。

二人のファイトマネーは合わせて330億と桁外れの額です。

自分が勤務する50人くらいの会社の全員の生涯収入よりメイウェザーがこの1試合で手にする額のほうが多いってイカツ過ぎでしょ(⌒-⌒; )

結果は3-0の判定でメイウェザーがパッキャオに勝利しました。

会場やテレビで観戦した人からは疑惑の判定と言われるなど少し後味の悪い一戦になってしまいました。

この試合を見た人の中でメイウェザーとパッキャオがどのような人物でどのようなファイトスタイルなのかを知っていた人はどのくらいいるのでしょうか。

破格のファイトマネーなどテレビでの話題が先行した一戦だったのかもしれません。

ボクシングに詳しい方の中には全盛期を過ぎたもの同士の賞味期限切れの試合だと言う人もいました。

自分もついに決まったかというワクワクともっと早く見たかったという気持ちが半々でした。

結果は、ボクシング好きの方誰もが予想した展開、結果でしたね。

再戦したとしてもメイウェザーが勝つような気がします。

むしろパッキャオのような向かってるようなタイプのボクサーはメイウェザーからしたらお得意様のような気もします。

メイウェザーの次戦にアミール・カーンが名乗りを上げていますが、決まれば個人的にはそっちのほうが興味がありますね。

                        それではまた( ´ ▽ ` )ノ