魅力だらけボクシングの世界

ボクシングの魅力を自分なりの表現で伝えたいです。

NEXT未来のために

観ました!

NHKで放送された村田諒太選手のドキュメンタリー番組。

想像してたんと違って、結構感動的な番組だった^_^

内容は、いつも試合前に村田選手の父親から送られる言葉などを紹介した親子の絆を描いたものでした。

どちらかと言うと、結構ヤンチャなイメージがあった村田諒太選手。

父親もコワモテな感じをイメージしてたけど、その逆の真面目で優しそうなお父さんだった(^ ^)

現在、お父さんは地元の岡山で暮らしてるようで余計に身近に感じました

試合で入場の時、いつも笑顔の村田選手。

凄いハートの強い選手だと思っていました。

しかし、実はプレッシャーに押しつぶされそうになり、時には父親の前で涙を流す事もあったそうです。

そんな彼を支え続けたのが、父親から送らる言葉でした。

迷った時、苦しい時、胸の中の父親からの言葉を思いだし、それによってさらに自信をつけてリングに上がる姿を見て、村田諒太選手の人間らしい部分を見ました(^-^)

そして、羨ましいくらいに強い親子の絆を感じました!

リングの中では、1人で戦うボクシング。

しかし、そこに上がるまでには、色々な人に支えられ、そして色々な人の想いと共に戦っている。

1人じゃないんだと強く感じました

これからが期待される村田選手。

お父さんも含め、さらに応援しようと思います(^-^)

               それではまた( ´ ▽ ` )ノ