魅力だらけボクシングの世界

ボクシングの魅力を自分なりの表現で伝えたいです。

魅力だらけボクシングの世界

自分にとって魅力だらけのボクシングの世界。

その入り口は、広いように見えて本当は狭いんじゃないかなぁ。

最近では、最短記録や複数階級などの記録ばかりが注目されて本当の凄さが伝わっているんだろうか⁉︎って思うし。

テレビなどでは時折、明確でないボクシングの判定が問題視されたりする。

試合前の選手の言動が適切じゃないと批判する人もいる。

ボクシングの一部分だけを切り抜いて、ボクシングを知らない人がテレビで議論するよりも、ボクシングの素晴らしさをもっと伝えて欲しい!

確かにボクシングは、1つの階級に複数のチャンピオンが存在するなど

分かりづらい部分がある。

ルールについても微妙な判定や反則などの問題は、つきものだと思う。

しかし、その微妙な部分が面白い!

記録などの派手な部分が注目されるけど、地味な部分が本当は面白かったりする。

このブログを通じて、ボクシングに対する狭い入り口を広げ本当の素晴らしさが伝えれたらと思う!

ブログ初心者で文章力もないのですが、そのあたりは広い心で見ていただけたら幸いですf^_^;

               それではまた( ´ ▽ ` )ノ