魅力だらけボクシングの世界

ボクシングの魅力を自分なりの表現で伝えたいです。

坂田健史 協栄ジム会長就任

WBAフライ級王者の坂田健史氏が

協栄ジムの会長に就任しました。

現在、稲城市市議を務めており議員活動との両立になるそうです。

協栄ジムって最近聞かんなーって思うとったら、冬の時代を迎えとるみたいやね。

世界チャンピオンはおろか日本チャンピオンも不在みたい。

かつては名門として知られ、世界チャンピオンも何人も輩出してたのに

今から考えれば亀田大毅選手が起こした内藤大助戦での反則問題などのイメージダウンが激しかったんかなー。

亀田兄弟に対してのファイトマネーの未払い問題もあったしね。

協栄ジムには、千原ジュニアなどの芸能人も通っとるみたいやね。

ジュニアがテレビでする話聞いてたら、ジムが所有するビルの中に韓流ショップができたりしてたみたいやしね。

金平会長もボクシングジムの会長ってよりは、経営者って感じがするしな。

金儲けしたるオーラが感じられるよなぁ。

まあでも元世界チャンピオンで現役の経験が豊富な坂田健史が会長に就いて、選手の信頼もある思うしジムも活気づくんちゃうかな^o^

金平会長は、プロモート業に専念するみたいやし、この形がベストなんちゃうかな^_^

ものすご偉そうでスイマセン(^_^;)

また、新たな世界チャンピオン輩出に期待やね(^ ^)

                     それではまた( ´ ▽ ` )ノ