魅力だらけボクシングの世界

ボクシングの魅力を自分なりの表現で伝えたいです。

しずちゃん アジア選手権代表に!

自分もそれほど詳しくないんですが

、女子のアマチュアボクシングでオリンピックに出場するのって、凄まじく狭き門なんですね! 

日曜に放送してたテレビの情報によるとアジア選手権の優勝者のみにオリンピック出場権が与えられるみたいです。

アマチュアボクシング日本の女子では、まだ誰も出場した事がないようです!

そして、その狭き門に挑戦しているのが、お笑い芸人である南海キャンディーズしずちゃん

芸能活躍を制限して、ほぼボクシング一本に絞っての生活。

ロンドンオリンピックを共に目指した梅津トレーナーが他界され、特別な想いを抱いてボクシングに打ち込んでいるはずです。

日本人には、通用しないと言われる重量級。

年齢制限の問題など、色々な試練を乗り越えながらの挑戦。

無謀とも思えるような戦い。

これだけ一つのことに打ち込み諦めず挑戦し続ける姿に感動します!!

今回のオリンピックが最後の挑戦になる可能性も高いと思います。

挑戦する事に意味がある。

みんなに勇気を与える挑戦です(^ ^)

悔いのない挑戦になるよう心から応援しています!

            それではまた( ´ ▽ ` )ノ